紅葉の高安山~信貴山、寅饅頭 20201206

2020/12/11

2020年 山行記録 生駒山地 登山 日帰り山行 無雪期

t f B! P L

ただの山行記録です。遠出するのもなんだかなぁということで、裏山の高安山~信貴山にお散歩に行きました。ちょうど紅葉が見ごろで綺麗でした。もうそろそろ紅葉も終わりかな?

山行概要

日程:2020年12月6日
距離:15.35㎞、716mD+
山行時間:4時間
消費カロリー:995kcal
 メンバー:がんちゃん、妻




高安山の登山道に入る前に醤油屋さん(マルゲン醤油)があるので、そこで醤油や甘酒の素などを買った。私は甘酒飲まないけど。しかし、下山も同じ道だったので帰りに買えばよかったなと思った。まぁいいか。ちなみにたまり醤油を買った。夕飯は刺身にした。美味しかった。

信貴山の鳥居

高安山駅の紅葉

信貴山の寅まんじゅう。寅年は特に賑わう。

寅まんじゅう。特に食べたいわけではなかったが(どちらかというと餅系の方が好きだ)妻に半ば強制的に食べさせられた。オーバーカロリーになってしまうではないか!!ちなみに曽我乃家本店という店のようだ。まぁ普通に美味しいので、訪れた際はぜひ立ち寄ってみてほしい。

信貴山山頂

信貴山自体に別に乗り気ではなかったが(ただ運動したかっただけ)、思いのほか紅葉が良く色づいていて、たまにはこういうのもいいかなと思った。でもやっぱりハードな山登りがしたいとも思う()。

高安山駅

尚、高安山の山頂は踏んでいない。行っても何も見えないからね・・・。

信貴山山頂

山行に対しては特筆することはなし。天気がよくいい山歩きとなった。いわゆる自粛要請が大阪に出ていたが、それでも山には人がいた。信貴山もそれなりに人がいて、以前の警戒している感じは皆無だなと思った。(もちろん本当に警戒している人は外にいないわけだが)。

そんな中私は割と、「自粛~??」といったタイプである。尚、批判等は受け付けない。ある場合はぜひブログのコメント欄に長々と書いていただきたい。ちなみに妻は今年は実家に帰れていないので、ある種の実家ホームシックになっているようだ。もうしばらくの我慢だな。

こういう小路も悪くない



以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

がんちゃんねる@Youtube

山行形態別

活動年

2011年 (1) 2012年 (1) 2015年 (6) 2017年 (7) 2018年 (3) 2019年 (5) 2020年 (32) 2021年 (26) 2022年 (12) 2023年 (14)

QooQ