トレラン初心者が雨の中くろんど園地を走ってビールを飲んだ。

2020/07/05

2020年 sotoaso くろんど池 トレラン

t f B! P L

トレラン初心者が雨の中走ってビール飲んだだけの投稿。

走るのが嫌いだけど嫁にトレランに駆り出されました、アラサーがんちゃんです。だって走るのしんどいし、道端の色んなもの見逃しちゃうじゃん。よそ見して虫とか植物とか見るの好きなんですよ。

よそ見して見つかるタイプのキノコ。

 ビールを飲めるトレランイベントに参加。

7月4日(土)~5日(日)で開催されたSTAMP RUN&CO × Sotoaso Weekend Pop-Up Parkというイベントに参加させていただきました。

Sotoastoとは。

Sotoaso(ソトアソ)とは生駒山系、交野の山々のトレイルヘッドへ至近の京阪・私市(きさいち)駅から徒歩10秒のアウトドアショップです。お店にはトレラングッズがたくさん置いてありました。雰囲気がよく、オシャレな感じでした。


ランセッション。

今大注目らしいランニングアパレルブランド「STAMP RUN&CO」のポッアップストアが7/4(土)、5日(日)の2日間に渡ってアウトドアベースソトアソ前にて出店。これに合わせて7/4に里山コース(くろんど園地)を走って、大阪・西成発の「Derailleur Brew Works」のクラフトビールを楽しめるランイベントが開催されました。私は普段トレランをやっていませんが(というか拒否ってる)、トレランをしている嫁に誘われて参加することに。べ、別にビールに釣られたわけじゃないからな!

ネジバナかわいい。みんなが走ってようと関係なく寄り道をするスタイル。

このイベントではガッツリコースとゆるランコースがありましたが、もちろんゆるランコースで。だってトレランなんて近場の山で普通のランニングシューズで軽く走るぐらいしかやったことないんだもん。そもそも山で走りたくないしw

くろんど界隈をゆるゆる走りました。
抜け殻。
とりあえずついていく。
私は普通のランシューしか持っていなかったため、トレランシューズとトレラン用のベストリュック?を貸して頂きました。ありがとうございます。雨が降ったりやんだりしていたのでそんなにがっつり走りはしませんでしたが、涼しくてちょうどよかったです。

レンタルシューズ、コロンビア。
クライミングが出来そうな岩の横で休憩。
滝行。

お待ちかねのビール。

トレランイベントが終わった後はお待ちかねの「Derailleur Brew Works」のクラフトビール!3種類ほどありましたが、柑橘のやつをチョイス。結構酸っぱいサワービールといった感じで、暑い日には最高だと思います。名前はよくわからないです。流れ夜なんとか。知らんけど。よくわからん名前ばっかやねんここ。

ラン後のビール。
ロードレース勢にはおなじみかもしれませんが前田製菓の行動食「WAY TO GO」もいただけました。これはタンパク質が8.3gなのでトレーニング後の補給にもいいですね。

WAYソイヤ。

メンバーとコース

<メンバー>
がんちゃん、なんとしてもトレランにハマらせようとしてくる嫁

<コース>


以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。少しでも面白いと思ってもらえたら下記バナーをポチっと押してもらえると、記事作成の励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ

がんちゃんねる@Youtube

山行形態別

活動年

2011年 (1) 2012年 (1) 2015年 (6) 2017年 (7) 2018年 (3) 2019年 (5) 2020年 (32) 2021年 (26) 2022年 (12) 2023年 (14)

QooQ