六花亭本店のサクサクパイ@新婚旅行で北海道ロードバイク旅最終日

2020/08/07

2017年 ロードバイク ロングライド 新婚旅行 北海道

t f B! P L

ハネムーンでゆく北海道ロードバイクの旅8日目。

いらっしゃいませ、こんにちは。この旅は帯広で終わりです。最終日は色々と疲れていることもあって、ほとんど自転車に乗っていません。軽くおさんぽした程度ですね。それでも帯広の町やグルメを堪能しました。それでは、どうぞ。

前日7日目の記事はこちら。

8日目:帯広の六花亭でしか食べられないクリームたっぷりサクサクパイ!

最終日の8日目は二人ともそこそこ疲れていたので軽くおさんぽライドしてグルメを堪能しました。帯広といえば豚丼ですね。もちろん当初は食べる予定だったんですが、重いなぁと思って結局食べませんでした。残念。

というわけで朝は少しゆっくりして10時頃からスタートしてスイーツを楽しむことにしました。まず最初に向かったのは西帯広にあるアイスクリーム屋さんのウエモンズハートです。リバティヒル広瀬牧場に併設されており、酪農体験をすることもできます。

このお店のこだわりは14種類の手作りフレーバー、濃厚な低温殺菌牛乳、十勝産や無農薬有機野菜にこだわった厳選素材です。しかし何味を食べたか覚えていないっていうね・・・。日々色んな味がでてます!イタリアンジェラートを食べましたが、普通のソフトクリームもおいてますよ!

次に向かったのは六花亭帯広本店。六花亭といえば北海道を代表する銘菓マルセイバターサンドが一番有名でしょうか?私はレーズンがあまり好きではないので食べませんが。。そんな六花亭本店でしか食べられないお菓子があります。

六花亭本店
六花亭帯広本店

それはサクサクパイ。コロネ状のパイ生地の中にこれでもかというほどのカスタードクリームが詰められているお菓子です。しかもこのお菓子は賞味期限が3時間、理由はいたってシンプルで、そのサクサク触感が失われない様に3時間なのだとか。つまりこの本店でしか食べることができないのです!といいつつ実は、もう一店舗食べられるお店があります。それは六花亭西三条店です。以前は本店のみだったそうですよ。

六花亭のサクサクパイ
1つ180円。
サクサクパイ
クリームぎっしりのサクサクパイ。

そんなこんなでほんの20㎞弱走って、いい時間になったので戻ってきました。そういえば旧国鉄の幸福駅にも行く予定でしたが余裕がなかったので、こちらをどうぞ(帯広駅内になんちゃって幸福駅があります)。

幸福駅

一行は新千歳空港へ電車で向かいました。あばよ帯広。豚丼はまた食べてやるからな。ちなみに北海道、帯広、豚丼といえば北海道の農業高等学校を舞台にした銀の匙を思い出しますね。あのアニメ、結構オススメです(漫画は読んだことない)。

飛行機からの景色っていいですよね。とくに夕焼けが。空港でお土産も買いました。いくつか貼っておきます。
じゃが豚
テレビでやってたやつ、結構うまかった。
のむヨーグルト
ぶどう飲むヨーグルト

8日目の走行データ

日程:2017年7月1日
走行距離:17㎞
経過時間:1時間41分

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。これで新婚旅行北海道旅の記事は終わりです。ほんのちょっとぐらいは楽しんでいただけたでしょうか?少しでも皆さんの旅の役にたったらいいなと思います。ありがとうございました!